けんちょんの競プロ精進記録

競プロの精進記録や小ネタを書いていきます

2019-05-19から1日間の記事一覧

AtCoder ABC F - XOR Matching (600 点)

600 点問題ともなると、さすがに正解者数も少ない。 色んな人が色んな構築してそうだけど、僕なりの方法をば。 問題へのリンク 問題概要 を 以上の整数とする。 以上 以下の整数が 2 個ずつあって、これを並べ替えてできる長さ の数列 であって、 となるよう…

AtCoder ABC 126 E - 1 or 2 (500 点)

これまた Union-Find を用いる教育的問題!!!!! 問題へのリンク 問題概要 枚のカードがあって、それぞれ 1 か 2 の数値が書かれている。 枚のカードの数値 をすべて当てたい。 現在、以下の形式をした条件が 個与えらている: 整数 に対して、 は偶数であ…

AtCoder ABC 126 D - Even Relation (400 点)

とても教育的なツリーの探索問題。 問題へのリンク 問題概要 頂点の重み付き無向グラフが与えられる。このグラフの各頂点を白黒に塗る方法であって 同色に塗られた 2 頂点はどれを選んでも、その間のパスの長さは偶数である という条件を満たすものを求めよ…

AtCoder ABC 126 C - Dice and Coin (300 点)

確率を確実に 問題へのリンク 問題概要 正の整数 が与えられる。 最初に の整数値をランダムに出力する。以降コインを振って 表が出たら整数値を 2 倍する ( 以上になったら「勝ち」でゲーム終了) 裏が出たら整数値を 0 にする (こうなった時点で「負け」で…